人気ブログランキング |

エコまど スタッフブログ

ecomado1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

氷河期到来!?

今日も雪がチラチラ・・・


「地球は氷河期のサイクルに入った」

なんて恐ろしいことを先日テレビで言ってました。


地球温暖化なんていわれてる時代に氷河期??
と思って聞いていましたが本当に寒いのでちょっと心配になってきます。


この寒さの中、節電にも気を配りながら少しでも温かくなる方法を探しています。



そこでとても優秀な商品をご紹介したいと思います。

先日のイベントから2月末までエコまど店舗内で展示しております
樹脂製内窓【インプラス】です。


お部屋が寒くてなかなか温まらない。
隙間風がひゅーひゅー入ってきて寒い。
毎日毎日結露と戦っている。
外の騒音でイライラ、悩まされている。
冷暖房費を減らしたい。

こんな方にオススメです!!!


インプラスを取り付けることによってこんなに良いことがあるんです。
①冷暖房費が年間約1万円お得に!
②結露の発生を抑制してお掃除が楽に!
③カビやダニの発生の予防に!
④遮音性能がよく騒音ストレスなし!
⑤窓が二重になって防犯にも役立つ!

さらに今ならエコポイントも付いてきます。

もしも?!の氷河期に備えてインプラスいかがですか?


エコまど店舗にて商品を展示しておりますので見て触って体感してみてください。
スタッフ一同お待ちしております。


TEL:0790-63-0547
HPアドレス:http://www.eco.yamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-31 17:20 | エコまど情報

今日も雪・・・

最近本当に寒いですね・・・。

今、仕事をしながら外を見ていると雪が降っていました(~_~;)

「どうか積もりませんように(-_-;)」

と、ついつい祈ってしまいます。

子どもの頃は雪が降ると、積もるのが楽しみだったのに・・・

今は本当に寒がりで昨日もパーカーにパーカーを重ねるという嵐の櫻井翔君のような格好で家の中をうろついていました^^;

この時期は欠かすことが出来ない暖房器具・・・
賢く使って光熱費を抑えつつも、快適に過ごせる家を目指してみませんか?

さすがに私みたいにダブルパーカーはちょっとと言う方もいつもより厚着をして、エアコンの設定温度を1度だけでも下げてみてください!!

たかが1度と思われるかもしれませんが、その1度が意外と大きいのです!!

設定温度が今まで21度だったのを20度にして、ひと冬で約1,170円得したと言う例もあるのです!!

この機会にエアコンの設定温度、見直してみてください!!

意外と1度位では温度の変化は感じないものですよ☆

TEL:0790-63-0547
HPアドレス:http://www.eco.uamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-30 13:08 | 節約

無事イベント終了しました。

昨日、今日と開催しておりましたエコまどの展示イベントが無事終了しました(^_^)/~

雪がちらつくなかお越し頂いた皆様、ありがとうございました(^^♪

また、今回来られなかった方も、今後もイベントしていく予定ですのでぜひ、ご参加下さい(^_^)v



ちなみに、今回のイベントの内容は↓↓
無事イベント終了しました。_a0254611_172517.jpg


大学芋を試食出来たり、エコバックや写真たてをプレゼントしていました。

このラジエントヒーターは、保温効果が高く、スイッチを切った後でも、余熱で目玉焼きやいり卵ができてしまうので、うまく使えば電気代を抑えることが出来ますよ!

無事イベント終了しました。_a0254611_1728725.jpg


そして、こちらはインプラス(内窓)です。
無事イベント終了しました。_a0254611_17324515.jpg

今皆様、結露に苦労していたりしませんか?
インプラスはそんな結露が少なくなるので、毎朝窓掃除に苦労することがなくなりますよ!
さらに、断熱性が高いため、部屋を暖めた空気が外に逃げにくく、暖房費を20%もカット出来ます!
外が道路に面している方は防音効果もあるので、これで安心して眠れます♪♪

でも、ここでお伝えするだけではなかなか伝わりにくいと思いますのでぜひ店頭に足を運んで、実感してみて下さい♪♪

2月末まではこちらの2点を展示してま~す(^_-)-☆


TEL:0790-63-0547
HPアドレス:http://www.eco.uamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-29 17:36 | エコまど情報

イベントですよ!

明日はエコまどでイベントを開催します。


毎月、『エコまど』がオススメする優れた商品を展示していこうと思っています。
実際に見ていただき、ふれていただいて良さを実感していただければうれしいです。


2月のオススメ商品を明日、明後日のイベントから展示します。


今回は【スーパーラジエントヒーター】と【インプラス】です。


スーパーラジントヒーター って聞きなれない商品ですよね?
IHはよく知られていますがIHと似た調理器なんです!
IHの奥についてるあの小さいラジエントヒーターとは全く違いますよ。
とくかくお料理がおいしくなるんです!
その秘密は・・・?

このスーパーラジエントヒーターの体験会を実施します。
とってもおいしい大学芋を作る予定ですの是非味わってみてください。



テレビCMでもおなじみの樹脂製内窓のインプラスも展示しています。
内窓ってどんなものなの?
と思われる方はお店に来て是非一度ふれてみてください。



文字だけでは伝えきれない良さがたくさんあるんです!!!
是非お店に来て見てふれて味わって実感していただきたいんです!!!




エコまどスタッフ一同お待ちしております。




TEL:0790-63-0547
HPアドレス:http://www.eco.uamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-27 16:23 | エコまど情報

寒さがこたえる日となりました。

今週末の28・29日にイベントを開催するため、今日はその準備に追われています^^;

朝からあぼしやさんにお子様にプレゼントする風船を買いに歩いて行ったのですが、外は寒い(;_;)/~~~

こんな日は働き者の主婦の皆さんも外には出たくないですよね?

でも、家に居るとエアコンを付けたり、何かと電気がかかるのが気になりませんか?
この前もテレビを見ていたら芸能人の奥様ですら、「1人で居るのに電気を使うのがもったいない」と、真っ暗の中凍えながら旦那様の帰りを待っていた。
な~んてエピソードを話していました!

でも、さすがにそんな事は出来ませんよね?

所で、“1人で居るからもったいない”とおっしゃる方にオススメするのが、電気ひざ掛けです!
電気ひざ掛けは、洗えるし、温かいし、とにかく低コスト!
ひと冬1日5時間使用した場合、エアコンと比べて約9,000円もお得なのです!

でも、今日のように寒くて仕方のない日は、エアコンを付けずにはいられませんよね?
先ほどの芸能人の奥様のように、節電の限界に挑戦するのも良いですが、風邪をひいては仕方がないので、ほどほどに、挑戦しましょう!

当店「エコまど」も暖房が効きにくく、高めの設定温度になってます(^_^;)


TEL:0790-63-0547
エコまどHP:http://www.eco.yamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-26 15:52 | 節約

火曜市です

毎週火曜日はお買い得商品満載のイオンの火曜市です。

咲ランドでも朝からたくさんのお客様がいらっしゃって賑やかです。


火曜市と言えば やっぱりタイムサービスですよね。


【エコまど】で仕事していると

『お惣菜のコーナーからぁ~ おやつコロッケ1個30円~』


という館内放送が聞こえてきました。

安いです!コロッケが1個30円!!!


コロッケを一から手作りするのは結構大変。
揚げてる途中で爆発することも多々・・・


こんな日はちょっと楽をしておやつコロッケで夕飯はどうですか?
買ってきたコロッケをそのまま食卓にだすのは手抜きがバレバレ。
そこで少しリメイクして食卓へ。


【おやつコロッケでグラタン】

材料・・・4人分
おやつコロッケ     8個(1人2個)
ピザ用チーズ      お好みの量
トマト缶        1缶
ソース         大8
コンソメキューブ    1個
塩           少々

作り方
① トマト缶、ソース、コンソメ、塩を鍋に入れ、フツフツなるまで煮込みます。
② 耐熱皿にコロッケを乗せ、軽く潰します。
③ コロッケに①のソースをかけて、さらにピザ用チーズを乗せます。
④ ③をオーブン または オーブントースターで
  チーズに焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。

トマトの酸味が苦手な方は砂糖小1程度加えると和らぎます。


雪が降ったり止んだりの今日みたいな寒い日には熱々のグラタンで!
小さめのおやつコロッケでも立派なおかずになりますよ。
火曜市の目玉『たまご』なんかも乗せてあげるとより豪華になります。


節電節約も大事ですがたまには主婦も楽したっていいですよね!



お買い物に出かける30分前には暖房のスイッチをオフにして
余熱活用をお忘れなく!



今週末、エコまどでは楽しいイベントを企画しています。
お楽しみに!!!



TEL:0790-63-0547
エコまどHP:http://www.eco.yamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-24 16:33 | 節約

寝坊しても良い方法?

やってしまった・・・


今日もまた寝坊だ(―_―)!!


寒い冬、布団からなかなか出られず、そのまま二度寝(+_+)ZZZ


そんな経験、皆さんも1度や2度ならありますよね?


私はほぼ毎日・・・(・。・;


主婦の朝って本当~に早起きで大変ですよね!!
朝ごはんの支度から、掃除に洗濯・・・仕事に出るまでの作業が山盛りてんこ盛り(;O;)ヘトヘト


今日私は、夜帰宅が遅くなるため、晩ご飯も作って出る予定でした。
だから、いつもより30分は早く起きなければいけないのに、起きたのはいつもより10分も遅い・・・。(つまり、40分押し)


終わった(@_@;)


そう思いかけましたが、負けてなるものか!!と言う闘志が芽生え、なんとか晩ご飯を作り終えることが出来たのです(^_^)/~


その必殺技が土鍋です!!
皆さんは土鍋愛用されてますか?
お鍋の季節には欠かせない土鍋ですが、土鍋は保温性が高く、煮物を時短で作るには大活躍なのです!!
煮物を普通の鍋で作る時と同じ要領で作り、沸騰したらガスのスイッチオフ!!
そのまま、新聞紙やバスタオルで熱が逃げないように包んで放置。

これだけです。

後は土鍋の保温効果でじっくり煮込まれ、夜帰った頃にはしっかり味がしみこんでいます(^_^)v

忙しい朝でも、火を長時間使っていないのでキッチンを離れて他の支度が出来ますし、なんたって、ガス代の節約になります!
今まで少なくとも30分はガスで煮込んでいたものが、0分に縮まるので、
年間で1500円程度も節約になりますよ!!

1回のガス代は微々たるものでも“チリつも”ですよね?
簡単で、節約になりますから、ぜひまだの方は1度試してみて下さいね!!


寝坊した朝は時短料理で、遅れた時間が取り戻せますよ☆

TEL:0790-63-0547
ホームページ:http//www.eco.yamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-23 11:45 | 節約

直したい習慣

皆さんは子どもの頃から止められない習慣って何かありますか?


子どもの頃から身に付いている習慣だと、それが当たり前で、おかしなことであっても、おかしいとはなかなか気づかないものですよね?

結婚して相手に注意されて始めて気づいたりする方も多いのでは?



それが、うちでも同じなのです・・・

私が今一番気にしているのは旦那のある習慣なのです。


それは、「お風呂を溜めていてもシャワーを使って体や頭を洗う習慣」です。


皆様はどうですか?

「何がおかしいの?」って思われる方、多いですか?



でも、それって結構お湯の無駄遣いなんですよ!!

シャワーのお湯は、
1分間流しっぱなしにすると約12リットル
15分で約180リットルと、お風呂1杯分も使ってしまっているのです。
そのうえで、満杯のお風呂に使っていては、2人分の湯量を使ったことになるのですよ!!

旦那にももちろんその事を伝えましたが、「じゃあ、シャワーだけで良い」と言われてしまいました(@_@;)

私はお風呂に浸かりたい(ToT)/~~~


そして、行き着いた答えがシャワーヘッドを変えることでした。
エコまどにも取り扱っている商品で「シャワピタ」と言う商品があるのですが、シャワーの部分にワンタッチでお湯を止めたり、出したり出来るスイッチがあり、さらに水の勢いは今のままで約10%も節水出来る商品なのです。

うちの旦那のようにお湯を流しっぱなしで使っている方も、ストップボタンでワンタッチで止水するだけで、約30~50%の節水効果があるのです!


これで、夫婦げんかをすることなく私もゆ~っくりお湯に浸かれます(^-^)♪♪



ちなみに子どもの頃は、浴槽からお湯を汲んで体を洗っていたため、半身”以下”浴でしたが・・・それはエコではなく、セコですよね?



TEL:0790-63-0547
ホームページ:http//www.eco.yamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-22 12:13 | 節約

明日天気になぁ~れっ

今日もお天気が悪くてすっきりしませんね。
せっかくの週末なのになんだか損した気分になりますね。

曇りや雨だとお店の窓にくっついてる2羽のカモメも飛んでくれません。

このカモメたちは太陽の光で動くんですよ!
太陽の光が大好物なんです。
天気の良い日は『これでもかっ!』ってくらい羽をパタパタさせています。


太陽のパワーってすごいなーと感動してしまいます。


太陽光発電システムはお天気に左右されてしまうものなんですが
私の気持ちもお天気に左右されがちです。

きっとみなさんも雨や曇り空より太陽の日差しがサンサンとさして
真っ青な空が広がる良いお天気の方が気持ちいいですよね?
青空の下でビール!!! 最高ですよね!!!


人も太陽光システムも太陽が大好きってことですね!



天気の良い日にお店でパタパタ羽ばたくカモメたちを見に来てやってください。
一緒に太陽のパワーを実感してみませんか?




TEL:0790-63-0547
ホームページ:http//www.eco.yamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-01-21 17:03

やってしまいました・・・

我が家は本日燃えるゴミの日でした。
昨夜から家族に「明日は燃えるゴミの日やでー」と言っておきながら
すっかり忘れてしまってました・・・

そうです。
私は今日、週1回の燃えるゴミを出し忘れたのです・・・
気付いた時にはすでにゴミ収集場はキレイに跡形もなくなっていました。
やってしまいました・・・立ち尽くしました・・・


主婦の方ならこの時の気持ちわかっていただけますよね?


宍粟市は週に1回しか燃えるゴミの収集がありません。
結構溜まりますよね?

スーパーのリサイクルBOXも利用してますがやっぱり溜まります。


紙などのゴミはまだ我慢できます。
でも生ゴミには我慢の限界が・・・


今日つくづく感じました。
『やっぱり生ゴミ処理機がほしい!!!』と。

生ゴミ処理機を使えば、生ゴミの量はなんと約1/7になってしまうんです!
だから週1回の収集日を忘れても大丈夫!

しかも乾燥してしまうのであのいや~な臭いもなくなるんです!
冬場でもキツイ臭い・・・夏になると・・・凶器ですよね。

さらにガーデニングや家庭菜園を楽しまれている方には最適の肥料にもなります。
捨ててしまう生ゴミから肥料を作って家族みんなで野菜作りなんて素敵です!
野菜嫌いのお子様も自分で作った野菜ならおいしく食べられて食育にもつながります。


小さな頃からエコにふれ、エコの芽も伸ばしてあげてください。




まだ生ゴミ処理機のない我が家・・・
来週の「燃えるゴミの日」が今から怖くて仕方ありません。




TEL:0790-63-0547
H P:ヤマヒロ「エコまど」
by ecomado1 | 2012-01-20 14:54