人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコまど スタッフブログ

ecomado1.exblog.jp
ブログトップ

日焼け

気が付けば、もう7月も終わりに近づいていますね・・・。
早い!
皆さんは夏満喫してますか?

私は、長年の願いがやっと叶い、先日海&プールに行きましたよ♪♪
毎年あっと言う間に過ぎてしまう夏・・・。
ただ暑いのを我慢するだけで、良い思い出が無かった夏・・・。

なので、今年こそはと、あえて水着を買い、自分を追い込み(笑)
予定もしっかり立てて、行ってきました♪♪

ただ、一つだけ・・・日焼け対策を怠った事には後悔が残ります。
日焼け止めを塗ってはいましたが、小まめに塗っていなかったので焼けてしまい・・・
肩がヒリヒリとし、赤くなっていました;;)

もう行かない!

なんて、言ったらせっかくの夏の楽しみがなくなるので日焼け対策を調べてみましたが・・・

日焼け止めは2時間おき位には塗りなおす
少しの外出でも必ず日焼け対策をする
屋内に居ても紫外線は入ってくる
日焼け止めに帽子に日傘など、重ねることで効果UP!

・・・などなど、ためになる情報が沢山ありました!!

「節電の夏」って大変とか、暑いとか、嫌なイメージも多いですが、
逆にその暑さを楽しむと、嫌なイメージも少なくなるかもしれませんね☆
私はどちらかと言うと、冬の節電の寒さの方が苦手なので、冬の楽しみも今から見つけておきます 笑


エコまどスタッフ:内海
by ecomado1 | 2012-07-29 16:10 | 健康