人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコまど スタッフブログ

ecomado1.exblog.jp
ブログトップ

紫外線に注意!

先日テレビをみていて気になることがありました。

それは「目の日焼け」です。


お肌に対する紫外線対策は皆さんも気をつけられていると思いますが
目ってあんまり気にされている方はいないのではないでしょうか。

眩しいなー と思うことはあってもサングラスをかけることもなく
目を細めて耐えることしかしていなかった私。

日焼けをしてしまうと白目のところに黄色いシミのようなものが出来たり、
角膜炎や白内障になってしまう事もあるらしいです。

目を紫外線から守るにはサングラスをかけ、大きな帽子をかぶる。
サングラスはUV加工されていて、目の輪郭が見えるくらいの薄めの色のものが良いそうです。

でも日本人はサングラスをかけるってなんか抵抗がありますよね・・・
でも海外だと当たり前。
オーストリアでは子供にサングラス着用を義務付けしているとか・・・

私の小さい頃は日焼け止めなんて塗らずに外で遊んで真っ黒になっていましたが
今の子供は小さい時から日焼け止めを塗り、紫外線対策しないといけません。

外に出る時は必ずサングラス着用なんて時代もすぐそこに来てるのかも知れません。
サングラスをかけて 運動会・・・とか想像できませんね。


紫外線の量が増えているって地球が壊れていってるんですかね・・・?



オゾン層、がんばって!!!


長く地球に住む為に私たちも地球に優しくしないといけませんね。
自分の家を大事にするように地球も大事にしないと!



エコまどスタッフ:米澤

TEL:0790-63-0547
HPアドレス:http://eco.yamahiro.org/
by ECOMADO1 | 2012-05-26 16:22 | 健康