人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコまど スタッフブログ

ecomado1.exblog.jp
ブログトップ

エコまどもついに始動ー。

エコまどでも今日ついに、この子の出番がやってきてしまいました↓↓
エコまどもついに始動ー。_a0254611_1545028.jpg

絶えられない暑さという訳ではなかったのですが
このじめじめした湿気もあり、仕事をしながら汗がたらり・・・。
ムシムシとする暑さに、お客様が来られて不快になってしまってはと
エアコンのスイッチをついに押してしまいました(;;)

節約、エコとは言ってますが、やはり体が第一!!
例え私が昨日のように、夏に強い体作りをしたとしても
エコまどはいろいろなお客様が来られます。
お客様のためにも、快適な空間作りは必要なことですよね♪

家で行う節約も、快適でなければストレスばかり溜まります。
無理の無い節約を心がけましょう♪

そして、エコまどでもお客様がいらっしゃらない今は↓↓
エコまどもついに始動ー。_a0254611_1603073.jpg

設定温度28℃。
さらに閉店1時間前にお客様が居なくなった場合には早めの電源オフをします。

もちろん、外が涼しくなってきたら、エアコンを消して窓を開けるのも良いですが、
エアコンをつけたり消したりしていては、逆に電力を沢山使ってしまいます。
まだまだ外が暑くなりそうなら、設定温度を高めにして、エアコンをつけ続けている
方が節約かもしれませんので、その辺の見極めが大切です!!

エコまども、ブログを書いている途中に外に出たら、涼しい風が吹いてきたので、
エアコンの電源をオフする(これからは暑くならない)と見極めてみました!

いかがでしょうか?

もし、エコまどに来られて暑かったり、寒かったり、したらお気軽に
おっしゃってくださいね♪♪

エコまどは「エコ」で「お得」な“快適生活” のアドバイザーですから。



エコまどスタッフ:内海


TEL:0790-63-0547
HPアドレス:http://eco.yamahiro.org/
by ecomado1 | 2012-05-21 16:20 | 節電